徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ノジマにはじめて行く

近所(歩いて30分だが)に去年ノジマが開店した。向かいには島忠があったけれど、改築するので閉店したのが去年の9月。ちっとも知らなかった。

行ってみると、ビル自体が新しくそこにノジマが入っていた。
一階はなんとスシロー。
往復1時間は少し遠いが、行きたい(たぶん行かない)

坂道を登ってクリエイトで玉子を買って(いつも10個100円くらい)fuji馬場店に行って相変わらず何も買わず、文化堂馬場店でTOKYOXポークの塊を購入。
さらにライフ、MEGAドン・キホーテUNYに寄って、今日までのクーポンでセブンイレブンのコーヒーを歩きながら飲む。

イナダ(ブリの幼魚)の半身が買えたので、半分お刺身、半分カルパッチョにした。カルパッチョは本来牛肉で作るもので、刺し身で作るようになったのは当然日本のこと。今まであまりおいしいと思わなかったけれど、ソースがうまくいったのかはじめておいしいと思った。

オリーブオイル
塩、コショウ
ニンニク

レモン汁
玉ねぎみじん切り

玉ねぎが良かったのかもしれない。これは鶏肉でもなんでも他のものにあいそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました