徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

GOTOトラベル再開かなり延期

GOTOトラベルをやめても感染者は減らなかった、GOTOイートの方が問題だと思うが、確かな証拠(最近はエビデンスなどという)はないのでそこを議論するのは難しいとして、大半の意見はいまは再開すべきではないとか、特定の業種だけ優遇するのはおかしいという妬みの意見。

成田空港に行ってみると、空港内の店舗はほぼすべて休業している。ここに働いている人たちは数千人単位であることは簡単にわかる。空港全体では43000人もの人が働いていて、LCCなどは就航しているのですべての人が失業はしていないが、かなりの人数が失業状態のはず。
特定の業種といっても、こうして旅行に派生して空港内の飲食店、タクシー、バス、そこに食材を卸している会社、何から何まで影響を受けている。
旅行業に携わるものとして、想像以上に影響を受ける人たちがいることも気がついた。

頭の悪い人、視野の狭い人には、旅行者がいなくなると影響をうけるといえば、旅行会社・交通機関・宿泊機関、土産物店くらいしか考えられないのだろう。
知り合いの人が言っていたが、頭の悪い人が多いことがわかったと。
愚かな意見をネット上に自慢気に言っている人も多い。うわべだけのテレビのコメンテーターの意見と同じなのに。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました