徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

第5回 鶴見線で巡る緑のスタンプラリー2021

JR鶴見駅西口の改札前、JR鶴見線の浅野駅前にある入船公園事務所でスタンプを押すパンフレットをもらう。

鶴見区内6箇所にあるスタンプを3つ以上集めて入船公園事務所に持って行くと、キーホルダーがもらえる。
公園と鶴見駅にもスタンプがあるので、実質2箇所行けばもらえる計算。
JR鶴見駅スタート、国道駅でスタンプを押して公園に持っていくことにしよう。
鶴見駅近くの所用も含めよう。

ベタな名前のラブホテル

旅館とも書いてある

森永製菓鶴見工場

現在工事中で、新型コロナの影響がなくても見学できない。森永エンゼルミュージアムとして再開する予定。

ぬーぼーが懐かしい
森永製菓より

鶴見川の河川も舗装されていて、気持ちよくあることができる。パリピがバーベキューをしている。

31アイスクリーム

31のアプリで誕生月にシングル一つもらえる。写真はバターなんちゃら。ぼくはもちろん食べない。

国道駅でスタンプを押して、鶴見川を渡り、浅野駅へ。
キーホルダーをもらって浅野駅から鶴見線に乗車。

海芝浦からのホーム
向こうに扇町方面のホーム
ジョルダンより

浅野駅から分かれているように見えるが、実際には浅野駅のホームが二つある。時刻表にどちらのホームか記載されているだけで、今度の鶴見駅がどちらのホームから発車されるかは案内放送などは流れない(無人駅だし)

次の電車は海芝浦からやってくる。海芝浦は東芝の工場の敷地内にあって、下車できるように作った小さな公園以外は外に出られない。

草が生える線路
意外にガラガラ

電車区(今はいわない)がある弁天橋、鶴見小野に停車し国道で降りる。

このあたりでは珍しい3両編成の電車が30分間隔(昼間、ラッシュ時はもっとたくさん)で走る面白い路線。
夏になったら沿線の食堂などでビールを飲もう。

なかなかいい
鏡面でカメラが写るので斜め
Translate »
タイトルとURLをコピーしました