徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

フルムーン夫婦グリーンパス

夫婦(婚姻関係は問わない、同性婚もOK)などカップルで88歳以上の場合購入できる。全国のJRのグリーン車に乗車できて、5日用、7日用、12日用の三種類。どちらかが70歳以上だとシルバー用で5000円安くなる。

毎年10月1日から6月30日の間に販売され、年末年始や大型連休周辺は使用できない。

価格は84330円~130320円で、簡単に元はとれるのだが、興味深いルールを発見。

(1) 旅行中に有効期間を経過した場合
途中下車をしないでそのまま旅行を継続する場合に限り、有効期間終了日の翌日に限り使用できます。

(2) 有効期間の翌日に新たに乗車する列車が、急行列車等、運賃以外の料金を必要とする列車である場合
別途、必要な料金をいただきます。

例えば、有効期限最終日にサンライズ瀬戸・出雲に乗車(普通車指定席)、終着駅までは追加料金なしで乗車できる。
さらに、翌日は途中下車しなければ(改札外に出なければ)運賃部分は有効。特急券を購入すれば新幹線にも乗車可能。

残念ながら定期夜行列車はサンライズだけだが、最終日に下り列車に乗車し、普通列車または新幹線(特急券購入)で帰ってくることができる。
本来はB寝台個室まで追加料金なしで乗車できたのが、該当列車がなくなったのが非常に残念。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました