徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

3ヶ月に一度の散歩

かかりつけ医に行くから。
京急空港線糀谷駅。空港線なんてなんかいい名前。空港に行くに決まっている名前。

診察という名の雑談を終えて(5分くらい)多摩川を越えて地元神奈川へ。
歩いて県境を越えるのはローカル路線バス乗り継ぎ旅みたい。

大師橋

歩いて大師橋を目指す。河原を歩いていると金町駅から歩いて帰ってくる寅さんを思い出す。

川崎側に行くと、コマツ教習所がある。要するに重機の教習所。
一部の男子が憧れる重機、仕事はしたくないけどやってみたい。

玉掛けの教習もできるはず

最近のお気に入り、鉄塔。
65メートル以上の鉄塔はこの赤白の塗り分けにしなければいけなかった。
航空法が改正になり、他と違う色であればいいことになった。
電波塔(アンテナ)である昔の東京タワーはこの赤白に塗り分けられ、改正後のやはり電波塔の東京スカイツリーはグレーに塗られた。

送電線を見ると、ところどころに赤白の鉄塔がある。
あーあれは65メートル以上だ、とわかることがある。
わかってどうということはないが、そんな満足に男のロマンがあるのだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました