徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

auPAYとPonta連携

auPAYはPontaカードを連携することで、Pontaポイントも付与される。
auPAYアプリから、リクルートIDでログインすれば連携できる。
注意するのは当然ながら、ひとつのPontaカードはひとつのauPAYとしか紐付けできない。

このPontaカードは既に連携しているためできないというエラーが出たので、ほかのPontaカードでログインしているうちにどのカードでも同じエラーが出るようになり登録できなくなった。

注意事項には一度auPAYに登録したPontaカードは再び登録できないとある。

仕方ないのでauのサポートをLINENから送ると、セキュリティ上の理由でロックしたと。解除するには5週間かかると。
結果的には10日くらいで解除のお知らせが来て無事に登録できた。

といっても、auPAYはチャージするにはauPAYカードかコンビニ払い、銀行振込などと面倒だったりお得でないものが多いので、結局はあまり使わないのだけれど。
かながわPAYでごく一部の店舗で、auPAYしか使えない店舗があったが、それも今月いっぱいで終了するの影響なさそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました