徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

来年3月に開業、相鉄・東急新横浜線

相鉄・東急新横浜線が開業し、東急線と新横浜駅を介して相鉄線と相互乗り入れする。東急東横線と東急目黒線が直通運転することと、東急東横線に直通する西武鉄道と東武鉄道の発表があった。

鉄道・運輸機構

赤い線が今度開業する。黄色と青色はすでに開業している。
東横線が日吉から分かれ、新綱島(仮称)を通り新横浜、羽沢横浜国大から相鉄線に乗り入れる。

西武線は副都心線を経由して東横線に乗り入れるが、相鉄線には乗り入れないと発表。西武線沿線から新横浜、相鉄線方面より横浜、みなとみらい方面に期待をしているそうだ。

一方、東武東上線も同様に副都心線を経由して東横線に乗り入れるが、新横浜方面への直通運転をすることを発表している。東武東上線沿線からは新横浜方面に需要があると。

現在住んでいる新子安や鶴見、東神奈川などは一度横浜駅に出て、横須賀線・湘南新宿ラインに乗り換えて武蔵小杉に出て、再び羽沢横浜国大方面に乗り換える必要がある。鶴見駅に停車できるように要望があるようだが実現は難しそう。

新子安在住のものには、新横浜へは東神奈川から3駅目、相鉄線には横浜駅で乗り換えれば問題ないので、ほとんど恩恵はなさそう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました