徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

砂町銀座商店街から横十間川親水公園

最寄り駅は南砂町、東陽町、大島などどこからも徒歩15分はかかる感じ。完全に近隣住民のための商店街だが、近年はマスコミに取り上げられて土日は観光を兼ねてくるだろうが、ここの他に何か名所があるわけでもない。

この細さを自転車が駆け抜ける。もっと大きなアーケードでも自転車は降りるように指導されているのに。

昔からの店舗と新しい店舗の入り混じっている状況。
この頃近所で大きな火災があり、ヘリコプターは飛び回り、煙が流れてきて煙いほど。
後にわかったが、男女2人が亡くなったそうだ。
これを薬局で話題にしていたが、ボヤだそうだなど言っていたおばさんがいて、こういう人が間違った情報を流すんだなと思った。その後に薬局のおばさんも、ボヤだってなんて言っているし。
ヘリコプターが飛び回り、煙が上がって離れたところから煙が流れてきてボヤのはずがないでしょう。
ボヤの意味がわかっていないんじゃないの。

門前仲町にもある赤札堂の砂町店が中央付近にあった。利用者の年齢層は高めで、雰囲気は昭和か地方みたいな感じ。

商店街を通り抜けると家は遠くなるだけなので、折り返す。

食べ物のお店も多いが、そこで食べる雰囲気でもなく(新型コロナ関係なく)なんとなくせかせかした感じ。

お店が充実しているのでまた行ってもいい感じ。
ただ、横浜橋商店街に比べると横浜橋のお店の方が個性的で面白い。

砂町商店街Webサイト
https://sunamachi-ginza.com/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました