徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横十間川親水公園でカワセミ

砂町銀座商店街から歩いて帰る途中、大きな公園を抜ける。

江東区の案内サイトより

「区民の水辺」をテーマに整備した、延長1.9km、面積5.1ha、「水辺」に象徴されるように、広い水面を活かした貸しボート場や水上アスレチック、野鳥の島、また花菖蒲園や田んぼのある「生物の楽園」など、幅広い年代の方々に楽しんで頂くことが出来ます。運が良ければカワセミに出会えるかもしれません。
週一日、ボランティア団体「和船友の会」による木造和船の運行もあり、櫓こぎを体験することもできます。のんびりと水上散策もいかがでしょうか。

いた~!

oppo_0
Wikipediaより

水際ぎりぎりのところを飛び去っていった。

ブレブレ

キンクロハジロかと思ったら、後ろ髪が立っていない。

キンクロハジロ(Wikipedia)
スズガモ(Wikipedia)

よく見たら後ろ髪があるから、キンクロハジロだったのかも。
夕暮れ、遠い、色付きメガネなのでよく見えず。

文具店で見かけたワゴン、これだ~と思って帰って調べるとだいぶ違った。
記憶は当てにならない。

なにかといえば、

天才バカボンのオープニング(初代)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました