徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

韓国渡航を調べる

関釜フェリーの往復チケットを大幅割引で購入してある。
運行再開してから6ヶ月有効。
今のところ、PCR検査などが必要なので簡単に再開されると大変。

そこで、いまはどのくらいの手続きと費用がかかるか簡単に調べた結果。

韓国から日本への入国を自由にしていないことから、韓国も日本からの入国にVISA(査証)が必要。8月いっぱいは国家的イベントがあるらしく、VISAなしでも入国できる。

まず、日本を出国する前にPCRまたは抗原検査を受ける必要がある。抗原検査なら1万円くらい、PCR検査なら2万円以上。

韓国に入国したら1日以内にPCRまたはRAT(抗原)検査を受けなければならない。ソウル市内には無料検査をしてくれるところがあるらしい。

日本に入国する際に72時間以内の陰性証明書が必要なので、韓国出国前にPCRまたはRAT検査。空港では12000円前後。

日本に入国の際は、3回接種証明と上記陰性証明書で検査不要で隔離なしで公共交通機関で帰宅できる。

結果として、安く見積もって2万円以上、3~5万円前後かかりそう。この他にアプリを入れたり、手続きも面倒。
PCR検査が不要になるか、無料にならない限り、釜山フェリーのチケットを無駄にしてもその方がいいかもしれない。
チケットは往復で1名9000円で購入しているから。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました