徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ツーリズムEXPOジャパン

東京ビッグサイトで行われるイベントで4年ぶりに開催。
22日と23日は業界関係者公開で、24日と25日は一般開催される。
東京ビッグサイトへは新都市交通ゆりかもめ、東京臨海高速鉄道りんかい線、都営バス、水上バス(運休中)、横浜からの高速バスなどがある。
都営バス以外は高額で、横浜方面からの一般的な経路のりんかい線も腹立たしく高額。
悔しいので大井町駅から京浜急行バスで東京テレポート駅、そこから20分程度歩いて行くことにした。バスはだいたい1時間に1本くらい、全員が座るくらいで海底トンネルを通った。トンネルを抜けて最初の停留所、フジテレビ前で半分以上降りた。

東京テレポート駅前にはかつてあった、ビーナスフォートがある。

東京テレポート駅
ビーナスフォート跡地
夢の大橋

国内と海外に分かれているが、国内の方が盛り上がっている感じがあった。
ヨーロッパなどはイタリア、スペインなどは独立していたが、小さなブースがあるだけという国が多かった。

台湾で景品をもらった
フードコートは同じ方向を向く

業界関係者の日なので、どこにでも現れるベビーカーがいなくて、非常に快適。
会場を何週もしていろいろもらって帰ってきた。

この他にはパンフレット多数。なるべく受け取らないようにしたが、以前より配るという姿勢が薄くなっていた。もらっても読まない人は読まないわけだし。
いい気分転換になったし、出かけてよかった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました