徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

餃子屋で飲む

みなとみらいは徒歩圏内になった(1時間20分くらい)

アパホテル

アパホテルは東京五輪を見越して開業したはず。すごい目論見ハズレ。

東京の人は知らないであろう横浜の繁華街、なんとなく雑多な感じ。

138席24時間営業

24時間営業の店内はなぜかすごく明るい

よく見ると背もたれのない方の席は、後ろの席と一緒なので、寄り掛かると後ろの人により掛かることになりそう。ガラガラだったのでいいが、ちょっとなあ…

同チェーンの某店舗のようにお通しが腐っていることもなく(すえた匂いのするまあ傷んでいるレベルだったが)おいしい。この店はお通しは無料、席料が330円(税込み)

左は鶏肉の塊みたいな揚げたもの

よだれ鶏は一口で中国を思わせる香辛料。ピーナッツがアクセントでおいしい。タレがたっぷり残り、もう一度作れるくらいでもったいない。うちならこんなに注がないが、もう一度作る。これでもかというくらい、薄く切ってある。

餃子盛り合わせ
エビ、レギュラー、チーズ。890円とちょっとお高め。ニンニクが入っていないので物足りない。ニンニクを入れるのは日本の文化のようだが。

酢豚も注文。やっぱり甘すぎる。

チャーハンも研究のために。しらすチャーハン500円くらい。
安い上にかなり大盛り。

中ジョッキは299円(ハッピーアワー)だがジョッキが小さい。少し味が悪いし、お通しが330円は割高になってしまう。ウエイトレスの中国人のおねーさんと話をしたが、一戸建てを建てるとか、かなり精力的で尊敬した。やっぱり中国人はたくましい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました