徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

さらに回転寿司を食べて帰る

カオスな食堂(夜はレストラン風)で朝食。

インスタント味噌汁をもらおうとすると、スープカレーですけどっ、知ってて取ったが返す。
今回はパンが選べたので、カレーはお椀になった。
日本人スタッフがきちんと温めてくれたことと、元々のカレーが前回よりおいしかった。ネパールカレーらしい。
厚かましくひとり1個のパン(少ないよ)を2個もらい満足して食べる。

10時まで部屋の小さなテレビを見てチェックアウト。
川崎駅地下街をうろうろと回り、食品やバッグ、財布など購入。そして11時にアトレへ。

2年前くらいのGOTOイートのポイントがいよいよ今月いっぱいで失効する。たかが2000ポイント、されど2000ポイント。
旅行前にアトレ川崎のかっぱ寿司を予約。
11時に予約と待っていた人たちで満席。小さい子どもが多くやかましい。

タッチパネルで注文するが、注文したものがまとめてお皿にのってくる。色のお皿を数えたりはしないわけだ。

ぶりだったか

このマグロ、これで2貫110円なら満足。これだけ食べて帰ってもいい。

他にもうになど食べたが、いつも調査で行く某回転寿司は足元に及ばない。ただ、生臭かったりくさみがない分、なんとなく水っぽいというか味が抜けているというか。そのあたりが加工の問題なのだろうな。ホテルでカレーを食べて、まだ11時なので軽くつまんで帰る感じになったが、味は満足した。雰囲気は子どもが多いのでうんざり。

買い物も充実して雨の中、二駅乗って帰る。
川崎はやっぱりおもしろい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました