徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

白菜漬けスタート

ずっと白菜漬けが作りたかったが旅行が多かったので先延ばしにしていた。一週間ちょっと時間があるので、いまがチャンス。
まずは白菜を買わなければ。近所ではオーケーが丸のままの白菜を売っているが、他のスーパーは朝に買いに行かないとすべて切ってしまう。オーケーが398円だったので候補。
毎週土曜日はたまごを買いに40分以上歩いて買いに行くが、その地殻のスーパーで一玉298円で売っていた。遠いし重いから…と違う八百屋に行くと358円だったので、戻って購入。
重い…帰って測ると3.6kgあった。

作り方は忘れているので、再びサイトを確認。そして下漬け。
重しが重要だが、ペットボトルの底が重なってしまい重量が足りなそう。早く水揚げしたいのでこれでもかと置いた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました