徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

豚のど軟骨

新鮮な豚軟骨を売っていたので買う。のど軟骨はあまり売っていない。
実はこれ、やきとんのお店にもあるがかなり硬い。歯がかけることもあるくらい。

というわけで、圧力鍋で煮込んでみよう。ゆで卵もいれてみよう。少しだけ塩で焼いてみよう。

角煮と同じ味付け。かなり甘くないのが好きなので、砂糖はほんの少し。まあまあおいしい。圧力10分でかなり柔らかい。

焼いたものもおいしい。どちらかというと、焼いたほうが好きかも。

近くのお店ではないけれど、川崎で手に入ることがわかった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました