徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

村内美術館と京王百草園

八王子方面なので、一度に行ってしまおう。
村内博物館は家具の村内ファニチャーアクセスの中にある。八王子駅から送迎バスがあるので、時刻を合わせていく。

送迎バス

シートのデザインなど家具には関係しているから自動車が展示してあるそうだ。

BMWイセッタ300エクスポート

相場的には500~800万円くらいだろうか。

メッサーシュミットkr201ロードスター

こちらはケロヨン号といわれ、車両によっては1500万円することもあるらしい。

メインは家具と絵画。

今月はこれ、と書いてあるものは座ることができる。

絵画コーナーは撮影禁止。

ゆっくり見ても1時間はかからず。販売されている家具を見ても興味がわかないので再びバスに乗り込む。15分近くかかって八王子駅へ。スーパーで買物を済ませ、京王八王子駅へ。初めて来たがJRと京王八王子は歩いて5分かからないくらい。もっと遠いかと思っていた。町田駅のJRと小田急より少し遠いくらいか。

普通電車に乗って百草園で降りる。京王線利用者と鉄道ファンしか読むのが難しい駅。

両隣が特急停車駅という皮肉な駅。

京王百草園へは徒歩15分くらいだが、かなり強烈な坂道が待ち受ける。

勾配を測ると30%を超えている。

すべりやすい

京王百草園より

坂を登ってきて、さらに園内も坂や階段が多い。

梅が終わるところ

展望台がある

ボケ

サンシュユ

2ミリくらいの花が咲いている。帰ってしらべると、キュウリグサだ。葉や茎がきゅうりの匂いがするらしい。

なかなかいいところだった。ただ、場所が遠いので他のところに行ってしまうかなという感じ。

なかなか独創的なマンションだ。

すごい階段が見えるが、エレベーターももちろんある。

ここに住んでいる人たちはヒルズ族だ。

また京王八王子に戻り、JR八王子駅近くの居酒屋に行く。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました