徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ソーセージを燻す

以前作ったソーセージの豚腸の残りでソーセージを作る。今回は燻製にできる環境があるので、燻製してみよう。

結び方を忘れてぐるぐる巻いて収拾がつかない状態。
ほぼ火が通るくらいゆっくりいぶす。

かなり黒くておいしくなさそう。燻し過ぎかと思ったが、焼いて食べてみると意外に煙さは感じない。燻し過ぎなのか腸が古いのか、食感はあまりよくない。
味が良かったのでまあいいか。豚塊肉からひき肉をつくることたからはじまり、腸に詰めるなど、かなりの手間。まだ腸が1メートルという半端な長さが残っているが、買い足すかさあどうしよう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました