徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

LOWSONお試し引換券

ポイント競争が熾烈で、消費者は迷うばかり。
コンビニで貯まるポイントとしては、セブンイレブンがnanacoポイント、ファミリーマートがTポイント、そしてローソンがPontaポイント。
セブンアンドアイのヨーカ堂やセブンイレブンはあまり行かないので、持ってはいるもののnanacoは貯まらない。
Yahooポイントが全面的にTポイントになったので、Tポイントは若干貯まる。
ローソンのPontaポイントは生活圏でいまいち貯まらない。
ポイントはだいたい1pt=1円が多く、買い物をするときに使用できるのが中心。
使えないと思っていたPontaの使い道に、ローソンお試し引換券というものを発見。
くわしくはこちら
メーカーとタイアップした商品を、少ないポイントで交換できるというもの。
具体的には、ローソンの店内にある情報端末Loppiでカードをスキャンして選んでクーポン券を出す。
そのクーポンと商品をレジに持っていくというしくみ。
おっさんになったので、引き替えるべき商品だけレジを持っていくのも抵抗がない。
ポイントがあまりないので、とりあえずプレミアムモルツの新製品の500ml缶を160ポイントで交換した。
300円前後はするので、半額近いポイントで交換できた。
予約できるものもあるが、人気のあるクーポンは数時間でなくなってしまうこともある。
これらは還元率が高いので、効率よく貯めたい。
東北夏祭りでルートインに宿泊するが、ルートインPontaカードなるものを発見。
早速入会してカードを申し込んだ。
4月30日までに2万円使うと、3500ptもらえるので、お試し引換券をガンガン出そう。
今まではANAマイルばかり集めていたが、いざ集まっても特典航空券よりもLCCを使ってしまっているので、見直してみた。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました