徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

湘南モノレールのフシギ

湘南モノレールは今年の2月24日に、西鎌倉駅構内で重大事故を起こした。
ディスクブレーキ24枚すべてが破損し、非常ブレーキも効かなかった。
ブレーキそのものが破損したのだから、効かないのは当然。
対向列車まで15メートルのところで停車した。
原因を究明するため、当該の5000系電車を運休させ暫定ダイヤで運転してきた。
それが、未だに原因が追及できない。
走行試験をしても、不具合が見つからないようだ。
だから原因がわからない、そんな様子だ。
5000系電車は現在運用されているようだが、このあとに長期の検査に入るために正常ダイヤには戻っていない。
湘南モノレールでは、12月には正常ダイヤに戻したいようだがどうなるのだろう。
初日の出や、江ノ島神社の参拝のために終夜運転を毎年行っている。
それまでには何とか元に戻したいだろう。
その頃までに、ぼくの経済状態も何とかしたい。
モノレールだけに、宙ぶらりんの状態から。
こまったちゃん5000系
5000系電車

Translate »
タイトルとURLをコピーしました