徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

パソコンその後

パソコンショップがパーツを詰め合わせているキットを買おうとネットで物色。
この値段なら、買い集めるより安いはず。
この時点で1日経過しつつ、最近のパソコンパーツの動向を把握。
いつも、買い替えで現実を知る。
計算してみると、あまり安くないみたい。
少しは流用できるパールがあるかも。
そういえば、今のパソコンの電源(ユニット)は2年以内に買った気がする。
そして、新規格のマザーボード(基盤)でもIDEが1チャンネルついていた。
これで、今使っているハードディスクがそのまま使えるじゃないか。
しかしハードディスク2台とDVD-Rドライブはいっぺんにつなげない。
ハードディスクを1台にするか、SerialATAのDVD-Rドライブを新たに購入しないといけない。
結局、マザーボード、CPU、メモリーを同じ店でカードで買ってきた。

昔なら買って来てすぐ、喜び勇んで組み立てていたのに。
なんかやる気にならない、明日も仕事に行って帰ってきてからやろう。
本当に面倒なのは、組み立てなどよりWindows、さらにソフトのインストール。
面倒くささが10とすると、組み立て2、Windowsのインストール2、ソフトのインストール6。
ソフトをひとつずつCDからインストールしないといけなくて、軽く10以上あるから。
そうそう、WindowsUpdateもすごい作業だ。
ますますやる気がなくなった。
現実逃避して会社に行こう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました