徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

喫茶店で呑む

新高円寺駅前の喫茶店ブーケでハイボール5杯くらい呑んだ。
マスターが裏メニューのソーセージ炒めニワトリのゆで卵添えを作ってくれた。
マスターは叔父で、ウイスキーは持ち込みだ。
いとこに開口一番「太ったね〜」と言われてしまった。
ええ、昨日からダイエットを始めましたとも。
貧乏自適なうちの両親と対照的な叔母夫婦。
叔母夫婦はこれからやることが思いつかないらしい。
将来のことを考えてこなかったからと。
叔父さんは鮎釣りが趣味だけど、毎日じゃないし、一年中じゃないし。
自営業はやめるきっかけがないとやめられないからなあ。
結局は、どちらかが倒れるまでやるんじゃないかと言っていた。
おとなになっても、将来のことを考えないといけないんだな。
生きていくと、次から次へと問題がやってくる。
それがなくなったときが、死ぬときなんだろうけど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました