徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ぷんぷん

本日は計3カ所で腹が立ってしまいました。
京急は放置された原チャリと衝突して1時間以上不通になってしまうし。
腹立たしいこといっぱ〜い♪
 
そんな話を聞いてもおもしろくないので、楽しい話をしましょう。
東京からはゲンゴロウはもはや絶滅してしまったんだって。
ゲンゴロウ、あの水の中にいるカブトムシとゴキブリの中間みたいなやつ。
甲虫類だから固い殻を持っているけど、なんかゴキブリみたいに丸っこいし…
 
いまから30年以上前(ぼくが生まれる前)、夜店であんずアメが何本もらえるかのクジにゲンゴロウが使われていた。
お玉でゲンゴロウをすくって、上から落とすと、1本とか2本とか3本のところに泳いでゆくというしくみ。
等間隔で区切られているが、なぜか1本のところにばかり泳ぐ。
 
あれは動物虐待だろう。
上野動物園のおさるの電車も動物虐待だと中止になった。
動物実験は仕方がないから虐待ではないのだろうか。
介助犬や盲導犬の犬はどうなのだろう。
使命を与えられた警察犬は幸せなのだろうか。
人間は明らかに動物を支配している。
それがいけないとは思わないけど、人間は勝手だなと時々思うから。
 
うーん、また暗いテーマになってしまった。
最後におもしろい話でも(ラジオより)
 
(プールの中で)
「パパ〜おしっこしたいよ〜」
「じゃあトイレに行くからもうすこしがまんしなさい」
… 

「もういい」
 
まわりにいた人たちが3メートル以上スーッと急いで離れてゆきました。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました