徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

今週は何があるか

三連休は特に何もなく、ハマトラベルの方向性を変えることにしたくらい。
来週は、代わりに友達の会社の登記が完了する。
親戚同様の方の胃がんの手術もある。よくて7割、全摘かもしれないらしい。
治る病気になったとはいえ、ステルス癌や転移など命に関わることに変わりはない。
万単位のキャンセル料の請求書が届く予定。これが一番気が重い。
先週は、月?土まですべて東京に出かけ、4日は都営交通の一日乗車券を使った。
東京都交通局の一日乗車券にしぼると以下の種類がある(JRや東京メトロも乗れるものは除く)
バスだけ一日乗車券500円。23区内の都営バスにだけ乗れる。
都営交通一日乗車券700円。東京都すべての都営バス(青梅地区なども)、都営地下鉄、都電、日暮里舎人ライナーに乗れる。
都電一日乗車券400円。都電にだけ乗れる。
都営地下鉄ワンデーパス500円。行楽シーズンの土日のみ発売で、都営地下鉄にだけ乗れる。
何カ所かに行くときなど、うまく使うとお得に移動できる。
バスに乗れる一日乗車券は、バスの車内で買うこともできる。
PASMO・Suicaに一日乗車券を入れることも、車内でできる。
都営バス最長路線の梅70系統柳沢駅前(西武柳沢)←→青梅車庫は、所要時間155分91停留所停まって安めの560円。
これに700円の一日乗車券で乗車することができる。車内でも発売しているのだろうか。
ただ、柳沢駅まで都営交通で行くことができない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました