徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

気が変わる

いろいろ重大な局面の時に、関西に4泊5日の旅行に行く気がしなくなってきた。
やはり東北に行くべきか、旅行商品と作って東北を応援しようか。
そうなると、ムーンライトながらから、ムーンライトえちごに列車が変わる。
新宿を2310に発車し、池袋、大宮そして次の高崎で日付が変わる。
長岡、見附、東三条、加茂、新津、新潟には早朝451に到着する。
 
そしてなんと新潟456発の快速電車で村上、酒田、秋田に1130、大館、弘前、青森到着1733。
さらに津軽線で蟹田、蟹田から木古内まで特例で特急列車に乗ることができる(普通列車がないから)
青函トンネルを抜けて、木古内で再び普通列車に乗り換えると、函館到着2116。
 
高崎で日付が変わるので、高崎までの乗車券または青春18きっぷを1回分使用する。
青春18きっぷは1回分2300円、高崎までの乗車券が1890円、ムーンライトえちごの指定席券が510円。
しめて4700円で函館まで行くことができる。
青森から津軽海峡フェリーを利用すれば、休みながら移動することもできる。
 
今回はどこまで行くか…
秋田あたりで田沢湖線(はじめて)に乗って盛岡に抜けようか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました