またも近くの交差点で交通事故

昼頃、ププーッとクラクションのあと、ガッシャンと鈍い音。外を見ると事故発生。

半年前にも自動車同士で事故が起こり、軽のワゴンが横転した。

誰かが通報しただろうが、救急車も警察車両もなかなか来ない。10分近く経っただろうか。
バイクのドライバーはしばらく横になっていて痛がっているようだったが、立てるようになった。

トラックの方のドライバーも見えたが、東南アジア系の色の黒い青年だったように見えた。トラックははっきり見えないが、建設業の特定技能か、技能実習生なのだろうか。アジアはどこでも運転が荒く、そのままの意識で運転していると思うと恐ろしい。このさき、運送業も外国人ドライバーを認める方向になりそうだが、安全に対する教育を徹底的に行なってもらわないと、交通事故の死亡者は必ず増えてしまう。

警察官がチョークで地面に丸をつけたり記録をしている。
この先は見ていないが、おそらく自走できないだろうから(このまま廃車の可能性も)運搬車が来たのだろう。おそらくクラクションを鳴らしたほうが悪くないような気もするが、よくクラクションを鳴らす余裕があったもんだ。その瞬間にブレーキをかければいいのに。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました