旧東海道を歩いて星川駅まで歩く

星川駅に所用があるので旧東海道を歩く。小さな坂道が少しあるが、ほぼ平坦な道。
神奈川区から西区、保土ケ谷区まで。

星川駅がいつのまにかきれいになっていた

前に来たときはこんなじゃなかったなあ。調べると去年23年2月に開業したそうで、飲食店や事務所などが入っている。そうてつローゼンがある。おしゃれなローゼンはオルト新子安店とだいぶ違う。

横浜洪福寺松原商店街

18時を過ぎるとほとんどの店が閉店。市場のように夜は早い。

横浜駅まで戻ってきた

ここまで晩のおかずは何も買えず。マグロの酒盗とカツオのチャンジャがひと瓶400円がなんと100円。重たいのに3つ買った。頚椎症の肩が痛む。

結局このあとも買えず、うちにあるもの、冷凍にしてあるものを食べる。
それほど歩いてないかなと思ったら、26000歩だった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました