徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ITこじまより

ITこじまより進言。
「電子区役所の推進」
  充実 中央区ホームページの運用3936万4千円
  区ホームページ(GIS含む)の効率的運用を推進するとともに、19年度においてはトップページの機能追加等を行う。
  * トップページの機能追加
    イベント, 教室, 講座等の情報をまとめて見やすくするために、トップページに区主催行事だけでなく地域行事等も含めたイベントカレンダー機能を盛り込む。
  * 回線の冗長化
    イベント時や災害時のアクセス急増に対応するため、回線の二重化を図る。
以下解説。
GIS:(Geographic Information System) は、コンピュータ上に地図情報やさまざまな付加情報を持たせ、作成・保存・利用・管理し、地理情報を参照できるように表示機能をもったシステム。
こっちの方がおなじみですね。
GPS:(Global Positioning System )は、全地球測位システム、汎地球測位システムとも言い、地球上の現在位置を調べるための衛星測位システム
ちょっと待てよ。トップページの機能追加等を行う,4000万円弱。
回線の年間利用料も入ってるとしてもかかりすぎじゃないか?
何にいくらかかるのか,調べてみる。
FMラジオ16:30〜20:00のJ-waveでGROOVE LINEという番組をやっています。
そこによくメールで投稿するのです。金曜日も採用されました。
ラジオネームITこじまで出ています。
GROOVE LINE

Translate »
タイトルとURLをコピーしました