徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

公共工事のゆくえ

家の真下で道路工事をしている。水道管を新しくするとかで、何ヶ月も工事している。
今までは昼間だけだったが、今日は0時52分現在、重機が思いきり爆音を立てている。

交通量も激しくもないところを、どうして夜中に工事しなければいけないのか。
人が住んでいないどころか、目の前に500世帯近い団地が建っているのに。
たしか工事の終了が10月17日とあった。間に合わないからだろうか。

今日から磯子区役所に徹底的に質問する。

こんな時間にこの工事をする必然性はまったく見受けられない。
法律がどうのじゃない。筋が通らない。

どうして議員になりたいのですか、何をしたいのですか?とよく聞かれる。

世の中間違っていることが多すぎるから。
そのひとつひとつを間違っている、と指摘したいから。
間違いは正さなければならない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました