言い間(勘)違い

うちのお客さんは年配の人が多いせいか、言い間違いが多いです。
今日話しただけで2件ありました。
ビデオデッキをオーディションで買えばいいから…
NECのノートパソコン「ラビエ」です…なんかダサイ。
今は少なくなりましたが、保存と聞くとすぐに「フロッピーに保存するんでしょ」
麻生太郎も数年前に、「今に役所のデータはすべてフロッピーでやりとりできるようになる」
とおっしゃっり、パソコンスキルが露呈したことがありました。
今は多少進歩して、MOでやりとりする、といったところでしょう。
うちの現役スキャナーはSCSI接続。
わざわざSCSIカードをパソコンに内蔵させて使っています。
SCSI接続、既に読めない人の方が多いはず。
スカジーって読むのです。接続、は読めますね。
SCSIツー、ウルトラSCSI、ウルトラワイドSCSIなどと派生してゆきました。
Small Computer System Interfaceなのにどうしてスカジー。
ともだちのオウジーは何の略なのでしょう。
やはり、最後はInterfaceなのでしょう。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 思わぬ出演をさせられてて吹いたwww出演料頂いてもよろしいでしょうか?(爆

  2. たぶんミクたんと鉄道のinterface♪
    広告宣伝費を請求しておきます★

  3. 巨人の4番はラミレスです

  4. ナボナはお菓子のホームラン王です。

コメントを残す