徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

詐欺だったのか

下田の水族館の入場券を出品してた。
「16日の千葉のホテルに送ってもらうことは可能ですか」
と質問が来た。
時間的に無理はないので、返事をするとオークションは終了した。
ホテルの住所が送られてきたが、個人情報は名前だけ。
クレジット決済(Yahoo!かんたん決済)で支払いました、と連絡が来たが、肝心のYahoo!からは連絡が来ない。
いつまで経っても手続きがされた気配はない。
いつもなら先に送ってしまうのだが、躊躇(ちゅうちょ)した最大の要因は、落札者が新規であること。
「いまからでかけますので」と言った後、連絡しても返事はない。
Yahoo!かんたん決済の手続きに失敗した可能性はある。
いくら旅行の前だとしても、どうなったか確認するのがふつう。
おそらくぼくのメッセージは読んでいるのだろう。
ホテル名もわかっているから、電話をして嫌な気持ちにさせてやるか。
ふだんなら図太いやつでも、旅行中なら少しは嫌な気分になるだろう。
今まで入金を待たずに発送してしまっても、取り漏れたことはない。
今回も先に送ってあげようと思ったが、今までの経験上なんとなく引っかかった。
オークションでも新規の人の入札は取り消す、とある人が多い。
おそらく、嫌な思いをしたことがあるのだろう。
ぼくも新規の方お断り、にすることにする。
うっかりミスの可能性は残るが、24時間近く経つのでほぼ詐欺だったのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました