徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

築地市場移転について。

にわかにざわついてきた,築地市場移転反対運動。
移転先の豊洲は元東京ガスの工場で,土壌汚染がひどいという問題。
東京都側は,上に盛り土をしてその上をアスファルトにするから大丈夫という。
学識経験者は,毒物は気体だから上昇し,アスファルトは必ずひび割れするので気体が出てくると。
結論として,今の技術ではお金の問題ではなく土壌汚染は解消されないらしい。
また,有害物質のほこりがまうことも考えられるらしい。
オリンピック誘致に関して,計画をIOCに提出をしないといけないのだ。
詳しいデータと,学識者の意見を聞いてからでないと何とも言えないけど,これが事実なら絶対に移転させない。
経済効果は重要だが,環境破壊も伴うオリンピック誘致など中止すればいいと思う。
経済発展より見失っていることがたくさんあるじゃないか。
いざなぎ景気を上回る景気回復だ?
製造業は自殺者続出じゃないか。
オリンピックを誘致できたって,日本のすべての業種の経済効果が見込まれるのだろうか。
大企業が潤うだけではないのか。
大企業が優れてる,資本力の差,長いものには巻かれろ,学歴主義,いい加減間違いに気づけよ。
豊かで心がすさむのと,貧しくても心が豊かなのとどちらかの選択ではないが,それこそもう戦後じゃないだろ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました