徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

右脳左脳

どっちまわり?
どっちまわりに見える?
マイミクシィのみっちいさんが紹介したところから拝借してきました。
時計回りに見えた人は右脳派、反時計回りに見えた人は左脳派らしい。
もう少し調べてみると、こんなテストもあった。
思い当たるものを数えてみて。
1.公式などのを暗記するのが苦手。
2.多少のミスは気にならない。
3.雑談が好き。
4.時間を守れない。
5.美術館歩きが好き。
6.割り勘の時、計算が面倒になってしまう。
4つ以上に心当たりがあれば、あなたは右脳系、逆に3つ以下なら左脳系です。
男女でも違うらしい。
男は直感力に優れた右脳系、女は記憶力に優れた左脳系。
そういえば、女の子でものすごい一夜漬けが得意だった子がいたな。
どうやっても、上の画像は反時計回りにしか見えない。
右足をまっすぐ軸に、反時計回りにしか見えないんだよ。
どうやら左脳派らしい。
男は女の子を直感的に好きになって、女の子は男に理由を聞きたいんだって。
「どうして私を好きになったの?」「どうして私を選んだの?」って。
それに対して「優しい瞳が素敵だったから」とか「口元のほくろがチャーミングだったから」なんて言える男がもてるんだってよ。
いや、ぼくがもてるなんて言ってませんとも。
この件に関してはコメントを受け付けません。
この画像で右脳左脳を判断するのはどうなんだろうな、という気がしてきた。
追記
この画像は日本人が作ったもので、右脳も左脳も関係ないみたい。
単なる、錯覚を起こさせる画像らしい。
こちらをご覧ください。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました