徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし

第一弾・割引価格 2024/2/29 23:59迄

保安上の理由

ANAの機内にある冊子の通販やWebショップに、CAエプロンというのがある。
CAエプロン
ANAから勝手に画像を拝借したので宣伝しておこう。
お買い物はこちら
※保安上の理由により、業務用の物と仕様が異なります。
なぜなのか飛行機の中からさっきまでずっと考えていた。
ここにひもがあるから、ここを引っ張ると脱がせられるから?
このひもで首を絞められるから?
凶器を持ち込ませない、ハイジャック防止の観点で考えていた。
さっきやっとわかった。
にせキャビンアテンダントができないようにだ!
制服を売っていないのと同じ理由だ。
きっとCAには違いが通達されているのだろう。
でも、あのエプロンを買ってどうするのだろう。
奥さんや彼女に使わせて、CAごっこでもするの?
ムフフ。
もう5年以上前に日本橋駅のホームでおかしな青年を見かけた。
耳にイヤホンを刺して内ポケットから無線のマイクのようなものを出して、
「西葛西って東葛飾郡でしょ」(それは浦安市の前身だろ)
などと無線のやりとりのようなことをしていた。刑事のつもりだろう。
数週間後、今度は上野駅に停車中の列車の中で同じ青年を見かけた。
マイクで「富山県警の人帰った?」などと言っている。
そのときは青い手錠を指でくるくる回していたので、周りの乗客も変な顔をしていた。
柳沢慎吾の刑事のモノマネのようだった。
そして、さらに数週間後ニセ警官がつかまったニュースを見た。
写真を見るとあの青年のようだった。
なんでも、夏に冬の制服を着ていたので警察官が職務質問したらしい。
そのニセ警官は道案内をしていたらしい。
無線のやりとりに飽きたらず、制服を手に入れて内なるものから外に出してしまった。
中学高校と制服で、そのあとはホテルのフロントの制服は着たことあるな。
あ、高校の時の彼女の制服を着たことがある。
話してみたら彼女のいるやつはみんなやっていた。
あのときはブレザーだったから、今度はセーラー服を着てみたい。ぷぷ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました