徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

調査員

今日は横浜市の生物調査員の研修会に行ってきた。
鳥類と植物なのだけれど、他の調査員の人は経験のある人ばかり。
鳥はヒヨドリくらいしかわからないし、植物はさっぱりわからない。
市街地の調査を希望して、これから勉強しないといけない。
キリンビアビレッジの調査が決まったら、ビール工場の見学もかねて参加者を募集しましょう。
フィールドに出て(工場内だけど)ぼくのうんちくをたれましょう。
そのあと、ビール工場でビールの生い立ちをあらためて学んで、試飲。
ジョッキで2杯飲めますよ。
参加者近日募集。
オプションとして、ITこじまご自宅見学会、ITこじま中華街肉まん試食会など予定しています。
自然に触れて、自然の中で一体化するのはとても気持ちがいいんだなと実感した一日でした。
ITこじまをやめて、ECOこじまにしようかな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました