徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

立ち入り検査

明日、神奈川警察署から銃の保管状況について立ち入り調査にやってくる。
そう、例の銃乱射事件の影響で取り締まりが強化された。
ぼくが持っているのは、10メートル先の厚紙の的に鉛の弾で射撃する空気銃。
人を殺傷するほどの威力はない。
ないといっても、所持許可がいる銃刀法だから従わないわけにはゆかない。
規定では、ガンロッカーは壁に固定しないといけない。
ロッカーの中から壁にねじで止めるのだ。
うちは賃貸住宅で、壁に穴をあけるわけにはゆかない。
仕方がないので、本棚の側面に固定してみたが、合板なので引っ張ると容易にねじごと抜けそう。
とりあえず固定したということで、様子を見よう。
鬼警部みたいな人が来るわけではあるまいし。
それより、この前更新手続きしたのに許可証にはんこも何も記載されていないんだよ。
その方が問題かも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました