徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

しゃぶしゃぶたべた

合羽橋での食器の仕入れの後、しゃぶしゃぶを食べに行った。
ええ、調査ですとも。
○○(チェーンの名前)厳選旨み牛¥490
牛しゃぶ(豪州産)¥490
何が違うのですか?と聞くと、何だかよくわからない説明だが要するに圧着肉なのだろう。
来てみると、見かけはすごいサシが入ったグラム700円ぐらいしそうな肉。
食べてみると…うーん、作られた味。
不自然に柔らかく、不自然な甘み。
しゃぶしゃぶだから薄いのだろうけど、あまりに柔らかくて食べ応えがない。
これがおいしいのなら、しゃぶしゃぶは好きではないのかも。
いや、家で食べるスーパーのお肉の方が堅いが(ぷぷ)よっぽどおいしい。
そんなに柔らかいのがみんな好きなのか?
しゃぶしゃぶのお肉をどんなにグツグツ煮たって、堅くなんてならないって。
スネ肉じゃあるまいし。
ホルモンなんかいつ飲み込んでいいかわからないんだぞ。
ダシも何種類か選べるか、思い切って豆乳とトマトという一般的なチョイスにした。
トマトは魚介をベースにと書いてある。あはは。
テーブルにある様々な薬味をすべて使い独自な味で堪能してきた。
豆乳でしゃぶしゃぶ、ポン酢。
トマトでしゃぶしゃぶ、ポン酢。
バジルソースもあったので、入れてみた。
落とした脂を摂ってはいけないので、雑炊などは食べない。
スープを飲んですっかり満腹。ぷぷ。
この調査では肉、野菜、デザートのカテゴリーから注文しなくてはいけない。
クーポンも使ったが、ふたりで2940円だった。
来月、誰か一緒に行きたい人は連れて行ってあげましょう。
4000円まで負担いたしましょう。
赤いのはトマトで、まったく辛くない。
辛いのは火鍋というのが別にある。
若者が皆食べていた。俺は若者でないので食べていない。
食べ終わった後、思い出したかのように撮影したので肉はない。
豆乳とトマト

Translate »
タイトルとURLをコピーしました