徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今日のダイジェスト

9月20日はバスの日。全国各事業者でイベントが行われた。
今日は、東京都交通局こと都営バスのイベントが晴海埠頭であった。
横浜市民なので、早起きして(8時起床)京急で泉岳寺へ。
いったん出場して、都営交通一日乗車券(700円)を購入。
勝ちどきからHybridと表示のあるバスに乗ったが、何がハイブリッドなんだか。
船客ターミナルの2階で販売ブース、1階の駐車場で車両が公開されていた。


15分くらい並んで、買える順番が回ってきた。
方向幕を買っても持って帰るのは大変だし、路線図も趣味じゃないし。
後ろのやつは、ニコニコして小銭をじゃらじゃらさせて、ぶつぶつ言っている。
あんまりピッタリくっつかないでほしいんだよな。

ビニール袋には、A645より昭和55年5月22日外したと詳細な情報があった。
Aは営業所を表すんだったかな。
このメーターは何となく見覚えがある。
一人二点しか買えないので、基本アイテムのこれも買った。

友達は自家用車につけて、電源を通じたので点灯している。
この二点で600万円遣った。
1時間くらいで飽きてしまい、実家に行ってお昼を食べて再び出た。
事務所の鍵と自宅の鍵、すべて置き忘れたことを知る由もない。
押上のタワーは、ここまでできていた(クリックで拡大)

詳細の経路は別投稿にして、目玉として、王78系統に乗った。

王子駅から、新宿駅西口行き。
北本通り、環七通り、青梅街道を通り、全長18km以上。
途中で運転士が交替し、定時運行で1時間15分かかる。
木場〜業平橋(地下鉄)浅草〜千住車庫〜王子駅〜新宿駅西口〜早稲田(都電)〜三ノ輪橋〜浅草
日野、いすゞ、三菱ふそう、日産ディーゼルすべて乗った。
実家に置き忘れてきた、自宅と事務所の鍵を果たしてどうするか。
ハマトラベルのご隠居に届けてもらうかな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました