今日のダイジェスト

9月20日はバスの日。全国各事業者でイベントが行われた。
今日は、東京都交通局こと都営バスのイベントが晴海埠頭であった。
横浜市民なので、早起きして(8時起床)京急で泉岳寺へ。
いったん出場して、都営交通一日乗車券(700円)を購入。
勝ちどきからHybridと表示のあるバスに乗ったが、何がハイブリッドなんだか。
船客ターミナルの2階で販売ブース、1階の駐車場で車両が公開されていた。


15分くらい並んで、買える順番が回ってきた。
方向幕を買っても持って帰るのは大変だし、路線図も趣味じゃないし。
後ろのやつは、ニコニコして小銭をじゃらじゃらさせて、ぶつぶつ言っている。
あんまりピッタリくっつかないでほしいんだよな。

ビニール袋には、A645より昭和55年5月22日外したと詳細な情報があった。
Aは営業所を表すんだったかな。
このメーターは何となく見覚えがある。
一人二点しか買えないので、基本アイテムのこれも買った。

友達は自家用車につけて、電源を通じたので点灯している。
この二点で600万円遣った。
1時間くらいで飽きてしまい、実家に行ってお昼を食べて再び出た。
事務所の鍵と自宅の鍵、すべて置き忘れたことを知る由もない。
押上のタワーは、ここまでできていた(クリックで拡大)

詳細の経路は別投稿にして、目玉として、王78系統に乗った。

王子駅から、新宿駅西口行き。
北本通り、環七通り、青梅街道を通り、全長18km以上。
途中で運転士が交替し、定時運行で1時間15分かかる。
木場〜業平橋(地下鉄)浅草〜千住車庫〜王子駅〜新宿駅西口〜早稲田(都電)〜三ノ輪橋〜浅草
日野、いすゞ、三菱ふそう、日産ディーゼルすべて乗った。
実家に置き忘れてきた、自宅と事務所の鍵を果たしてどうするか。
ハマトラベルのご隠居に届けてもらうかな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました