徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ハイボールは流行っているけれど

ウイスキーのソーダ(炭酸)割りがハイボールだと思ってる。
ところが、居酒屋や缶の「角ハイボール」はなんか変な味。
缶の原材料を見てわかった。
 
ウイスキー・レモンスピリッツ・糖類・酸味料
 
缶だから仕方がないが、居酒屋のやつも角・炭酸・レモンという純粋なものでなさそう。
角が入っているかも微妙な感じ。
昨日のハイボールは缶チューハイのような味でまずかった。
今度注文するときは、純粋にウイスキーに炭酸なのか聞いてみよう。
 
缶入りの「世界のハイボール」というのはさらにひどい味。
甘さもついていて、あれは完全に単なる缶チューハイ。
昔のコークハイを思い出した(といってもあまり飲んだことないけど)
 
この1ヶ月で、4日しか夕飯をうちで食べていない…
10万円以上外食してるのか。
調査以外は一日しかない。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました