プーアール茶おそるべし

ふだん暴食しないくらいしか健康に気をつけていない。
サプリも信じていないし、健康にいいこともほとんどやっていない。
ただ、プーアール茶を毎日飲んでみた。
事務所に飲み物を持って行く、どうせならただのお茶より体にいいのにしようと。
 
毎日500ml飲み続けた。
中国では冷たいお茶を飲む習慣はないらしい。
温かいプーアール茶はこのうえなくまずいので、常温で妥協した。
 
飲み続けて1ヶ月くらいで、いつも300前後で決して下がらなかった中性脂肪値が150くらいになった。
「中性脂肪が高めの方の治験」に参加しようとも、正常値で失格になった。
誤差かもしれないと思ったが、つい先週の検査でも史上最低の128を記録した。
150くらいが上限で、参考までに父は498だ
運動したり飲酒量を減らすことで、中性脂肪値は比較的簡単に下げられるのだが、運動はしてないし飲酒量は増えるばかり。
それでも300前後の中性脂肪値が二度連続で150以下というのは、プーアール茶の効果としか考えられない。
 
というわけで、いつもの中華食材の愛龍號で調達。
東北四大祭りツアーのおみやげをやっと渡すことができた。
愛龍號にはチラシを置かせてもらったから。
ママさんも渡してくれただろうから、仙台で行ってもいない遠野のお菓子を買ってきた。
お客さんを紹介してくれたら、ではなくチラシを置かせてくれただけで感謝しなくてはいけないから。
チラシを持って行ったって、簡単にお客さんが来るはずもないもの。
ましてや、どこにも負けない旅行商品を扱っているわけではないし。
ただお客さん紹介して、じゃ誰も動かないよ。それが仕事じゃないんだから。