徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

【男性編】ほれてしまいそうになる方言ランキング

ヴアカじゃないのこの結果。
全国を渡り歩いた私が教えてあげましょう。
かわいい女の子はどんな方言でもかわいい
上戸彩があなたの目の前で「わす、あんたが好きだぼ、つきあってけろ」
この方言は正しくないとしても、こんな上戸彩はかわいくないですか、ほれませんか。
言葉はコミュニケーションの最大のツールだとしても、ボディランゲージがあるじゃないですか。
Q.ほれてしまいそうになる方言を教えてください(複数回答)
1位 京都弁 33%
2位 博多弁 30%
3位 大阪弁 19%
4位 広島弁 9%
5位 横浜弁 6%
■広島弁派は……
・「とにかくたまらん」(24歳/運輸/事業開発)
・「広島弁の友だちがいるが、たまにドキっとする」(29歳/商社/企画開発)
・「誠実な感じがする」(28歳/IT/SE)
広島を第二の故郷に持つぼくが一億%反論しますよ。
広島は好きだし、広島の人は好きですよ。
でも、関東人にうけるとは思いませんよ。
女子大生がこんな会話ですよ
「そうなんじゃ~うちが言うたが変わらんのじゃけ~」
ほれますね~一生聞き続けたいです(42歳/旅行会社/社長)
これは絶対に間違っていない広島弁なのです。
万一広島人の方の異論があるなら受け付けます。
そして、その彼女のお母さんは女でもこんな言いっぷりです。
「わしが若い頃はおとうちゃんとよく宮島に行ったけ~、電車に乗っていきんちゃい」
年配の女性の一人称はわしです。これも誇張はないです。
そして、お父さんは菅原文太をイメージすればいいのです。
「おんどりゃがわしの娘の婿になりたい男かのう」
それでも広島出身の嫁をもらいたかったらもらえばよか。
繰り返しますが、広島弁でも上戸彩ならきっとかわいいです。
でも、結婚するとなったら菅原文太がでてくるんだよ。
広島は大好きだし、特別な思い入れがある。
でも、関東人の男が広島弁の女性がいい、ばっかじゃないの。
こんな話題を取り上げるのもおかしいし、それをブログに書くやつなんてまったくだめじゃん。
島谷ひとみは広島人だよ。

島谷ひとみに見つめられて、言われてみろ。
「うち、こじまさんが思い切り好きじゃけ~ずっと一緒にいたいんじゃ」
落ちない男がいるか。
すべてを失ってでも応えますよ。
今日の教訓
美人は男を思うがまま

Translate »
タイトルとURLをコピーしました