徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

高校時代の同級生

高校に入ってはじめに友だちになった吉野氏(個人情報無視の実名)
15歳からだから、今年で29年もつきあっている。
いろんな機会があって、彼は小生のほぼ歴代の彼女を知っている(そんなにいるわけではないが)
 
彼は元々公務員だったのが、人間関係というか勤務体系に嫌気がさして、全然違う仕事に就いた。
大特二種以外、すべての免許を取得している彼が選んだ職業はバスの運転士。
心なしか活き活きと仕事をしている彼。
公務員からバスの運転士への転職に賛成したのは小生とうんと年上の趣味の世界のつきあいの社長だけだったらしい。
小生は寅さんのように「やめちゃえば」という半ば無責任な発言。
そんな言葉に後押しされたみたい。
あのときにまた友情が深まった感じ。
無理して勤めることないんだよ、人生の道は自分で選べばいい。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました