徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

生ハム

イタリアやスペイン料理の酒場に行くと、大抵あるのがこれ。
生ハム
どこのお店も結構お得感があることが多い。
このお店はこれで1380円。
酒場でありながら、お通しがあり、お通しはパン。
300円なのだが、なんと食べ放題。
そうなると、ひたすらハムサンドのように食べてしまい、他のメニューを頼まなくてもおなかいっぱい。
お店としても、サービスであるにしても他のメニューを注文しなくなってしまうのは難しいところ。
こんな生ハムが食べられるようになったのはここ数年。
それまではメロンの上にのっていたりして、数枚食べる感じ。
あれとはもうまったくの別物。
だんだん本物が日本でも食べられるようになったのだろうな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました