徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

今日は誕生日として少ない日らしい

高校の時の同級生が11月23日生まれで、日本人で誕生日として少ない日なんだと聞いたことがある。当時は調べる術もなかったのだが、今はネットですぐにわかる。

Xの@nark202さんが一覧表を作っていた

@nark202 さんのXの投稿より

彼がいうように、11月23日は351位なのでなかなか。では、どこが少ないかというと、やっぱり年末年始。12月29日が347位、30日が356位、31日が363位、1月1日の元日生まれが堂々の365位。2月29日が366位だが、ちょっと違う気がする。
やっぱり年末年始はうまく避けるのだろうか。逆算しても特別な日ではなさそうだし。

1月1日生まれの同級生がいるから、今度教えてあげよう。
ちなみにぼくは122位だから多い方。同じ誕生日の人と出会う確率は365分の1かと思ったけど、ばらつきがあるからそうでもないな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました