徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
ちょっとディープなツアー

詳しくはこちら

TBSラジオ つりと私 多々良純さん

TBSラジオの古い録音をアップしてくれている人がいて、それを聴いていると、先日玉袋筋太郎さんと外山惠理さんのラジオ「えんがわ」のTOKYOリメイクのコーナーで紹介された、つりと私という番組が入っていた。番組自体は名前のとおり、自分の釣り人生について有名人が語るもの。
この日のゲストは多々良純さん、多々良純、誰だっけ?なんか聞いたことがある。

検索したら、ああこの人か!

多々良純 - Google Search

70歳になったときのもので、釣りはその10年前に始めたらしい。今や釣りに夢中で、大海原を見ていると無限の宇宙とひとつになれる、それも目的で、これで元気になると話していた。大酒飲みでありながら89歳まで生きられたのも釣りのせいかもしれない。

この録音の36分あたりから

俳優業を一生懸命やって、それなりに評価もされて、休みの日には大好きな釣りに出かける、話の中からいい人生を送っていると羨ましく思った。
何事も一生懸命できなくなってしまった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました