徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

青山椒が気に入った

麻婆豆腐が半額、225円(税込み)なら食べてみよう。自分である程度のものが作れるので、外で食べることはほとんどない。原価率低いし。

辛さもそこそこあっておいしい。ごはんと食べたい。あとでかたい焼きそばを食べる予定なので食べない。

絶対自分で作れないもの、味の想像ができないものが食べたい。

あまり辛いと嫌なので、中国人のおねーちゃんに聞く。

ウーンと、ソレカラクナイ シビレルカンジ

食べてみよう!

いかにも日本人が作った料理という感じじゃないのがいい!
いうとおり辛くない。山椒も一緒に食べてもそれほど辛くはない。たしかにしびれる感じで、独特な後味も好きだ。牛肉はかたいものが煮込まれているが、噛み切れはしない。これもごはんにかけたらおいしそう。

すげー高いボルトがある

茅台酒って小さいのがうちにあった気がする。実家から持って帰ってきたはず。

すべてミニチュアで軽く20年は経っている。同じのはなかった。左から2番目は高そうだが、振ってもまったく音がしない。すべて蒸発しているのかもしれない。右から2番目も半分近くに減ってしまっている。
これらは一緒くたにまとめると、白酒というものになるのかな。それほど高くないなら、気に入ったから買ってみてもいいかも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました