徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ANA特典航空券でIBXエアラインズに乗れるか

IBXエアラインズが特典航空券で発券できるか、検索してみる。

出てきた!
ただ、新潟に着くとうちが遠くなる路線しかないので、他の路線で検索する。

これならうちに帰れそう。片道一区間だけビジネスクラスにすると、通常15000マイルが22500マイル必要になった。+7500マイルならビジネスホテルに乗りたいが、時刻を考えると眠るという目的ならいいが、無駄みたい。ビジネスクラスは座席とお酒だと深く信じているから。

名古屋から羽田は一日一便この時刻しかないので、中部国際空港の近くに宿泊するか、空港内で過ごすか…
福岡から中部はスターフライヤーも出てきた。
IBXエアラインズに乗ることはできそう…

これらの路線がANAとコードシェアされている

札幌(新千歳)⇔仙台
東京(成田)⇔仙台
大阪(伊丹)⇔仙台、福島、新潟、福岡、大分、鹿児島
名古屋(中部)⇔仙台、松山、福岡、大分、鹿児島
仙台⇔広島、福岡
福岡⇔新潟

成田=仙台はIBXエアラインズの路線図には出てこない。路線のほとんどが網羅されているように見える。
アシアナ航空が大韓航空に吸収されることが決まっているが、そうなるとスターアライアンスから脱退することになるので、特典航空券が利用できなくなる可能性が高く、どうなることか。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました