使用済みプリペイドカードや切手の寄附について。

先日区民の方から質問がありました、使用済みプリペイドカードや切手の寄附について回答がありました。
いただいたメールはニュースに投稿してありますのでご覧ください。
結局、八丁堀にある社会福祉法人中央区社会福祉協議会ボランティア区民活動センターに持参する必要があるみたいです。
近所ということなので、私が引き受けることにしました。
今後オフ会、政治活動等で私と会ったときに、使用済み切手とプリペイドカードなどをご持参ください。
私が責任を持ってまとめて寄附させていただきます。
使用済み切手についての詳しくはまた問い合わせてみます。
正直、もう少しわかりやすく回答いただきたかった。活動内容はわかりましたが、結局どうしていいかわからない文面。
小さなことでも役に立つならやってみましょう。
小さいことができない人に大きなことはできない。(ぼくのこと)
そうそう、昨日の中央大橋の吸い殻は多かった。
下り線に25本(過去最高)上り線11本。
片道200メートルの橋の上にこれだけある。空き缶もあった。
どうしたらなくなるんでしょうね。
みなさんのご意見をください。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 私の場合学生時代より文通サークルの関係で始めましたが、今は早稲田のキリスト教に郵送しています。
    使用済み切手は最寄りの郵便局でも「集めました」と云えば、引き取ってくれます。
    インターネットで調べれば、結構募集しているところが見付かりますよ。
    プリペイドカード類も同様に、色々と集めている団体があります。

  2. 最寄りの郵便局で引き取っているのは知りませんでした。調べてみます。
    プリペイドカードを集めている団体はインターネットで見つかったのですが、一応中央区のリサイクルの一環としてやっていないかどうか問い合わせてみたのです。
    中央区は丸投げして何も答えませんでしたが。
    あとはそれを郵送、となるとやめてしまう人が多いとも思いましたのでどこか近くに持ってゆけば、と思ったのです。
    ありがとうございました。

  3. 両方学生時代にあつめていましたが、どこに送っていたんでしょう?
    古い毛布などは山谷にある聖心会の団体である山谷マックで必要みたいなのでよく送っています。

  4. とりあえず、プリペイドカードと切手は私が皆さんを代表して持ってゆくことにします。来週オフ会しようっと。

コメントを残す