徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ト・ラ・ブ・ル

あまったハードディスクを古いパソコンにつけて、あらたにWindows2000を入れることにした。
CDから起動して、ファイルがコピーされ再起動。
Error Lading Oerating System
修復コンソールで、fixmbr,fixbootをしても変化なし。
何度も再起動、コピーを繰り返し数時間経った。
何がエラーなのか教えてくれよ。
ぶっきらぼうなんだよ。
他のパソコンでインターネット検索してみると、マザーボードとハードディスクの相性らしい。
同じように苦しんでる人がたくさんいました。
そのトラブルの解決に検索でたどりついたあなた、幸せですよ。
解決策です。
マザーボードの設定で、ハードディスクの認識をAUTOからLBAに変更してください。
もう一度初めからインストールし直せば解決です。
これを解決するのに、午後からずっと夜中までかかった。
でも明日も、再起動を繰り返すノートパソコンを持参してお友達がやってきます。
久しぶりにITこじまでした。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました