徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

道は二つにひとつ。中途半端はゼロ。

矢沢永吉の言葉。
語録とか名言とか、あまり好きではないけどこれは自分を重ね合わせてそう思うから。
中途半端な努力は結局無駄なんだよ。
人生はデジタルじゃないけど、社会にはデジタルが多い。
合格・不合格、採用・不採用、当選・落選。
成功してはじめて努力が認められる。
今までも自分の会社のチラシをポスティングしてきた。
この会社が大きくなるか零細になるかでこのポスティングはまったく違うものになる。
「あのおっさんチラシ配りなんかしてるよ。フリーターなんだな、かわいそうに。」
成功すればなんとでも言える。
「俺は思いを込めて一枚一枚ポスティングしてまわった。」著書「天下り」より。
大切なのは「ああポスティングすればいいのか」じゃないんだよ。
世の中はそんなノウハウ本ばかりだよ。
ノウハウ本なんて合格体験記と同じだよ。
結局そんなの読んでる人は、ああすごいな、で終わるんだよ。
チラシを配るのが大切なのではなくて、どうしたらお客さんが来るかを考えることなんだよ。
その結論がチラシを配ることだったに過ぎない。
営業が得意な人は一軒一軒回った方が効果は高い。
もっと自分の人生を自分の力でプロデュースしようよ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました