いざ出陣!

実家のある門前仲町周辺にはいたるところに「いざ出陣!」と書かれたポスターが貼ってあった。
そのポスターは、柿沢未途都議会議員のもの。
次期衆議院選挙をにらんだものだったのだろう。
その柿沢議員は2月9日に飲酒運転による自損事故を起こして書類送検された。
都議会の辞職願を出し、民主党への離党届も出した。
政治生命が絶たれたも同じ。
このご時世に酒気帯び運転をするとは。
彼のお父さんは言わずとしれた柿沢弘治元外務大臣。地元で会ったこともあるし、一言二言言葉を交わしたこともある。
方や東大出の二世議員、方や大学中退の区議会議員落選。
方やとはもちろん俺のことだよ。
正直言うと俺も、ばれなければいいという精神の持ち主だけどさすがに酒気帯び運転はしてないよ。
一歩間違えたら人の命を奪いかねないことはしてはいけないのだよ。
人の命は何よりも重くて、奪ってしまったら何をもっても償えないのだから。
今でも酒飲んで車を運転しているやつは許せない。
全員が捕まって100万円払ったらいいと思う。
密告したら50万円もらえる、にしたらたくさん捕まえられると思う。
友達でも家族でも、酒気帯び運転をしているのならどんなことをしてでもやめさせるんだな。
知っていてやめさせないのも罪だ。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 未途さん都議会議員だったのね!
    名前通り、この先も「未だ途中」のままなんじゃないの?
    (彼のポスターの中途半端な笑顔が胡散臭かったんだよな…)
    ITこじまさんもこの際、鶴見区より、都議会か、
    江東区議会を狙ってみたら?ライバル減ったし…

  2. 鶴見じゃなくて、神奈川区だよ。
    都議に通るなら市議に通るよ。
    江東は実家があるだけで、まったく何もないから。
    それなら港区で、と思うけど住めないし。

  3. 人の自転車のカゴにゴミ入れた奴は死刑でOK

  4. 集合住宅で下の階の住人にうるさいと言われても改善しないやつは禁固10年。

コメントを残す