徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いざ出陣!

実家のある門前仲町周辺にはいたるところに「いざ出陣!」と書かれたポスターが貼ってあった。
そのポスターは、柿沢未途都議会議員のもの。
次期衆議院選挙をにらんだものだったのだろう。
その柿沢議員は2月9日に飲酒運転による自損事故を起こして書類送検された。
都議会の辞職願を出し、民主党への離党届も出した。
政治生命が絶たれたも同じ。
このご時世に酒気帯び運転をするとは。
彼のお父さんは言わずとしれた柿沢弘治元外務大臣。地元で会ったこともあるし、一言二言言葉を交わしたこともある。
方や東大出の二世議員、方や大学中退の区議会議員落選。
方やとはもちろん俺のことだよ。
正直言うと俺も、ばれなければいいという精神の持ち主だけどさすがに酒気帯び運転はしてないよ。
一歩間違えたら人の命を奪いかねないことはしてはいけないのだよ。
人の命は何よりも重くて、奪ってしまったら何をもっても償えないのだから。
今でも酒飲んで車を運転しているやつは許せない。
全員が捕まって100万円払ったらいいと思う。
密告したら50万円もらえる、にしたらたくさん捕まえられると思う。
友達でも家族でも、酒気帯び運転をしているのならどんなことをしてでもやめさせるんだな。
知っていてやめさせないのも罪だ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました